豊田市旭地区/わいわいファーム 2023.03.12
レンコン堀りイベントを開催しました。

今年で3年目になりますが、レンコン堀りイベントを開催しました。
都市に住む方々が、中山間地域に足を運んでもらうことを目的にしており、毎年、好評いただいているイベントです。
イベントを通じて、耕作放棄地が放棄されない、イベントとして楽しめる場所として活用されています。

今年は、老若男女併せて、40名を超える方にご参加いただきました。
イベント自体は午前中に終わりましたが、午後から雨が降ってきたりと、天候にも守られ感謝です。

当日、揚げたてのレンコンチップスを提供させてもらったところ、野菜嫌いなお子さんが喜んで食べてくれた!という声を聞けて、こちらも大変嬉しく思いました。

宝探し、化石発掘のようなレンコン掘りは、なかなか大変な作業ですが、大きいのを見つけると大人も夢中になってしまうほどで、お子さんだけでなく、大人の方にも楽しんでいただけたと思います。

イベントを無事に開催できた背景には、旭地区の皆さまの協力があってのことも、忘れてはいけません。
地域に、社会に必要とされる会社であり続けたいと、改めて思わされました。

定期的に、SNSでも発信しておりますので、ぜひともフォローをお願いします。

この投稿をInstagramで見る

わいわいファーム|愛知県豊田市旭産ハラペーニョ栽培(@waiwai_farm.toyota)がシェアした投稿